木曜日, 4月 15, 2010

ブログのアクセス解析

そういえばBloggerにアクセス解析ってないの?と思い
管理画面を見回すと、なさそう。
Google謹製なのに、Analytics付いてないんかい!

軽くむっとして「Blogger アクセス解析」と検索すると
あっさりBloggerにGoogle Analyticsを入れ込む方法が。

ささっとアカウントをこじ開けて、テンプレートにタグを入れ込みました。
Bloggerのテンプレートって、自分でいじれるのね。
思い立って5分程度で全作業終了してしまった。

いつもそうだが、何かやるまでウジウジしてる時間が長くて
始めて見るとあっさり終わる事がほとんどなんだよなぁ〜。
(仕事以外)
この辺り、ホント課題だ。

で、今の所アクセス数「0」。
明日はどうなってるか。
とりあえず寝よう。

0 件のコメント: