水曜日, 4月 07, 2010

タスク管理に本気に

最近タスク管理をいかに効果的にやるか?に
かなりお熱をあげております。
あげすぎて、逆にタスクをこなすべき時間をガンガン侵食している有様です。
困った困った。

会社のグループウェアが新しくなり、設定した予定をical形式やcsvで書き出す事が出来、
googleカレンダーに取り込んで、iPhoneと同期させたりするのを
今更ながら始めてみたりしております。
まだ始めたばっかりで、手応えはないですが・・・。

とりあえずやり方を参考にしたサイトとしては、下記の通り。
複数カレンダーまとめて同期できて、いい感じ。
http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php

手順として
・会社のグループウェアからical形式をダウンロード

・googleカレンダーに取り込み

・同期完了!
と、いちいち手動で同期させなきゃいけないのがいけてない。
全自動でgoogleカレンダーとかに同期してくれないかなぁ。
googleカレンダー一本でやると、勝手にMTGとか入れられてしまうので
それはやるわけにはいかない。悩ましい。

こういうメモ感覚でブログ書けばいいのね。
続けましょ〜〜〜〜っと。

0 件のコメント: